医院ブログ

FELIZDENTAL

2019.04.01更新

今日は新元号が発表されるとのことで、朝から待合室のテレビのチャンネルはNHK!

とはいっても、治療中は見られないので、発表された元号を患者さんから教えてもらいながら午前の診療は終わっていきました。

 

「令和」になりましたね!

 

201904011

 

めーじ、たいしょー、しょーわ、へーせー、そして、れーわ。伸ばす感じが似ていて、私的にはしっくりきてるかなと。

自営業者の立場としては印刷物をどうするかが憂鬱なところです・・・。

 

昭和生まれの私は、令和生まれの人からすれば大昔の時代の人になってしまうのでしょうか。およそ一年後には令和生まれの子供たちがフッ素塗布来るようになるのですね。若いつもりでいたのですが、年を取りましたね。

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

 

 

投稿者: 片木歯科医院