医院ブログ

FELIZDENTAL

2020.09.10更新

明日から、歯科医院の外側のリニューアル工事が始まります!

 

2020091001

 

午前の診療後、表の花壇のお祓いをしました。今まで頑張ってくれたお花たちに感謝です。当院自慢のバラは時期的に残すのが難しいとのことでしたが、一部の花たちは別の場所にお引越ししました。

 

2020091002

 

工事は始まるのですが、診療はしていますのでご安心ください!

工事期間中は医院裏の駐車場に工事車両が止まりますので、ご来院の患者さまは隣の砂利の駐車場にお停めいただきますようよろしくお願い致します。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

 

投稿者: 片木歯科医院

2020.09.01更新

9月の休診日のお知らせの前に・・・

 

片木歯科医院、2020年9月にリニューアルします!!

 

片木歯科医院が開院して10年が経ちました。藤が丘に来てから、もう10年なんですね。地域の皆様に支えられ、ここまでやってくることができました。本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

患者様から、「知り合いに紹介するね!」と言っていただくことも多く、とてもうれしい気持ちになります。それに応えるために、『当院の治療概念である予防歯科』、『できるだけ削らない最小限の治療』、『専門であるインプラント治療』、『セラミック治療やホワイトニングなどの審美歯科』、『CT撮影による安全な親知らずの抜歯』、『マイクロスコープを用いた精密歯科治療』などなど、治療に関してはかなり先進的な概念と機材を導入し、治療を行ってきました。

 

「紹介していただくことはとてもうれしい」ことなのですが、私は同時に、少し不安を感じていたのです。「こんな古い見た目の歯医者を紹介しづらいのではないか」と。今の片木歯科医院の外観はお世辞にもオシャレとは言えません・・・

 

ですので、 「今、通院中の患者様に気持ちよく来院していただくこと」と「これから来ていただく患者様に安心して来院していただくこと」を考え、リニューアルを決定しました!

 

歯医者と言えば、怖い、痛いというイメージが強いですが、それを少しでも軽減できるような外観にできればなと思っております。診療室や診療台も部分的にリニューアルする予定です。

 

工事は9月下旬なのですが、まだ最終的なデザインなどは決まっていません。ですので、詳しい内容についてはお伝え出来ないのですが、医院に変化があり次第、ブログに書いていきます!楽しみにしていてくださいね!

 

2020090101

開業当初はこんな感じでした

 

9月の休診日(2020年)

 

3日(木)、17日(木):第一、第三木曜日のため休診

20日(日)~27日(日):歯科医院リニューアル工事のため休診

 

※外観の工事は11日(金)頃から順次スタートしていく予定です。医院周辺にお住まいの方々にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

 

投稿者: 片木歯科医院

2020.08.13更新

5月の緊急事態宣言が解除されて以降、当院での体温の確認に関しては問診のみでした。しかし、愛知県独自の緊急事態宣言が8月6日に発令されたことを受けまして、14日より患者様全員に受付での検温にご協力いただきますようよろしくお願い致します。大変申し訳ないのですが、医学的な発熱の基準である、37.5度を超える体温であった場合は、例外なく2週間の治療の延期をお願いします。

 

2020081301

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.07.24更新

8月の診療日は下記の日程を予定しております。

 

6日(木):第一木曜日のため休診

9日(日)~13日(木):お盆のため休診

20日(木):第三木曜日のため休診

 

よろしくお願い致します。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

 

投稿者: 片木歯科医院

2020.07.22更新

現在、当院のホームページではその月の休診日がわかる『診療カレンダー』とその月の予約の埋まり具合をお知らせする『現在の予約状況』を表示するページがございます。これらのページは他社様のカレンダーアプリを使用しておりましたが、7月末でサービスが終了することになり、8月からはホームページのボタンが一時的に残るものの表示がされなくなる予定です。患者様にはご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程よろしくお願い致します。休診日に関しては、こちらのブログでご案内していく予定でございます。

 

また、予約に関する新しいサービスも予定しておりますので、準備が整い次第お案内させていただきます。

 

よろしくお願い致します。

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.06.24更新

明日、6月25日の診療時間中の電話受付は、8:50~11:00とさせていただきます。11時以降は、スタッフが手術等の介助作業に入るため、電話対応をすることができず申し訳ございません。ご協力の程よろしくお願い致します。

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.06.01更新

6月より第1、3,5週の木曜日は手術日(複雑な親知らずの抜歯やインプラント手術、他院での手術依頼など)や訪問診療専門日とさせていただくこととなりました。そのため、今後の木曜診療は以下の日程で診療させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

第1,3,5週の木曜日:一般診療は休診(手術や訪問の予約の方のみ診療、電話はつながりません)

第2,4週の木曜日  :通常通り診療(9:00~13:00)

 

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.05.15更新

本日、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言について、安倍総理大臣は愛知県を含む39の県で解除することを正式に表明しました。

 

2020051501

 

当院では、4月7日の緊急事態宣言と同時に出された、厚生労働省医政局歯科保健課から各衛生主管部(局)へ新型コロナウイルス対策に関する事務連絡、に従い不要不急の診療は自粛してまいりました(過去の記事:【医院情報】診療に関する重要なお知らせ(新型コロナウイルス)【医院情報】5月の診療について重要なお知らせ(新型コロナウイルス))歯科医院によって、自粛度合いには大きく差があったものの、当院では患者様とスタッフの命を最優先し、医療倫理感をもって1か月のあいだ診療規模を大幅縮小してまいりました。

 

今回の解除に伴い、数日の準備期間ののち、早ければ来週の初めより診療の再開を予定しております。長いお時間、診療の延期にご協力いただきありがとうございました。明日より予約のお電話受付を開始いたします。予約の集中が予想されますので、ご希望のお時間に添えない場合があります。3密を考慮しなければいけないため、コロナ前ほどの予約枠はありませんが、できる限りの努力はしてまいりたいと思っております。

 

しかし、海外ではコロナの第2波が来ているようです。私たち日本人も気を抜いてはいられません。当院への来院の際は下記のことについてお守りいただきますようご協力お願い致します。

①来院前には必ず『体温を計測』してきてください。

②『マスクの着用』をお願いします。

③来院されたら『手洗いまたは消毒』をお願いします。

 

また、下記に該当する方はご来院をご遠慮くださいますようお願いします。

・ご来院日に37度以上の発熱のある方

・微熱が続いている方

・せきが出る方

・少しでも体調の変化を感じられた方

・ご自身が濃厚接触者との疑いがある方、濃厚接触者と認定された方

・最近感染者が出た場所などを出入りや利用していた方

 

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.05.11更新

今年も歯科医院前のお庭にバラが咲き始めました!まだ満開ではありませんがキレイに咲いてます!!

 

2020051101

 

2020051102

 

2020051103

 

2020051104

 

散歩のついでに見に来てくださいね!

 

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.05.01更新

5月の休診日は以下の日付で予定しております。

 

3日(日)~6日(水)(ゴールデンウィークのため)

7日(木)、14日(木)、21日(木)、28日(木)(コロナウイルス対策による診療縮小のため)

 

情勢によっては休診日を変更する場合があります。ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

前へ 前へ