医院ブログ

FELIZDENTAL

2020.09.30更新

9月の休診日のお知らせの前に・・・

 

片木歯科医院、2020年9月にリニューアルします!!

 

片木歯科医院が開院して10年が経ちました。藤が丘に来てから、もう10年なんですね。地域の皆様に支えられ、ここまでやってくることができました。本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

患者様から、「知り合いに紹介するね!」と言っていただくことも多く、とてもうれしい気持ちになります。それに応えるために、『当院の治療概念である予防歯科』、『できるだけ削らない最小限の治療』、『専門であるインプラント治療』、『セラミック治療やホワイトニングなどの審美歯科』、『CT撮影による安全な親知らずの抜歯』、『マイクロスコープを用いた精密歯科治療』などなど、治療に関してはかなり先進的な概念と機材を導入し、治療を行ってきました。

 

「紹介していただくことはとてもうれしい」ことなのですが、私は同時に、少し不安を感じていたのです。「こんな古い見た目の歯医者を紹介しづらいのではないか」と。今の片木歯科医院の外観はお世辞にもオシャレとは言えません・・・

 

ですので、 「今、通院中の患者様に気持ちよく来院していただくこと」と「これから来ていただく患者様に安心して来院していただくこと」を考え、リニューアルを決定しました!

 

歯医者と言えば、怖い、痛いというイメージが強いですが、それを少しでも軽減できるような外観にできればなと思っております。診療室や診療台も部分的にリニューアルする予定です。

 

工事は9月下旬なのですが、まだ最終的なデザインなどは決まっていません。ですので、詳しい内容についてはお伝え出来ないのですが、医院に変化があり次第、ブログに書いていきます!楽しみにしていてくださいね!

 

2020090101

開業当初はこんな感じでした

 

9月の休診日(2020年)

 

3日(木)、17日(木):第一、第三木曜日のため休診

20日(日)~27日(日):歯科医院リニューアル工事のため休診

 

※外観の工事は11日(金)頃から順次スタートしていく予定です。医院周辺にお住まいの方々にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

 

投稿者: 片木歯科医院