医院ブログ

FELIZDENTAL

2021.05.25更新

よく患者さんから「コロナワクチンどうだった?」と聞かれることがあります。なので、私はどうだったかを簡潔に書いていきます。

 

2021052501

 

私は医療従事者ですので1回目のワクチンは4月の終わりに接種済みです。ワクチンの種類やその構造など、難しいことについては専門家の情報を確認してもらうとして・・・。皆さんが聞きたいことは、「痛くなかった?」「副反応あった?」っというところですね。お答えしましょう!

 

「痛くなかった?」に関しては、思ったより痛くなかったです。インフルエンザワクチンと比べると全然痛くないです。おそらく薬液量が0.3mlと少ないので痛みを感じにくかったのだと思います。

 

「副反応あった?」に関しては、腕を上げると筋肉痛みたいな感じ、の程度でした。その後、痛みが強くなることもなく・・・。

 

えっ、めっちゃ楽じゃん!というのが私の感想です。

 

個人差があると思いますので、結構つらいという方もいると思います。それと、今の内容は1回目のワクチン接種のことですので、2回目はもっと大変かもしれません。実際に、2回目のほうが副反応が出やすいそうで、2回打った方から「熱出るよー!」「体中痛いよー!」「動けないよー!」と脅されています。

 

実は明日、2回目のコロナワクチンの日なのです!

 

一体どうなることか・・・。

 

体調が良ければ書こうと思います。明日、5月26日(水)11時以降は休診となりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

 

 

投稿者: 片木歯科医院