医院ブログ

FELIZDENTAL

2021.05.27更新

ついにきました、副反応!!

 2021052701

 

夜中3時頃から寝つきが悪くなり、朝5時頃、体温を測ると37.0度(平熱は低いほうです)。起きてからも37.3、37.5とどんどん上昇し、途中から測るのすらしんどくなり、何度までいったかはわかりません・・・。

 

頭痛い、腰痛い、関節痛い・・・。動けない・・・。念のため歯科医院を休診にしてよかった・・・。

 

解熱剤は飲んでもいいのですが、ちょっと飲まずに頑張ってみました。でも、16時にギブアップしてロキソニンを飲みました・・・。

 

飲んだらスッキリ!今のところ元気です!早く飲んでおけばよかった・・・。

 

ワクチン2回目を打つ方にアドバイスするとしたら、

 

『可能なら接種翌日は仕事を休みにしたほうがいい!』

 

『予防接種の前に解熱剤を買っておいたほうがいい!』

 

です。

 

明日からは通常通り診療を行います。よろしくお願いいたします。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院