医院ブログ

FELIZDENTAL

2020.11.13更新

待合室の天井に新しい空気清浄機を設置しました!

 

2020111301

 

この空気清浄機はウイルス対策をしてくれるうえに、数時間で待合室の空気をすべて入れ替えてくれるそうです。小さいのにパワフルです!

 

コンパクト過ぎて、どこにあるのか分かりにくいですが、ぜひ探してみてくださいね。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.11.05更新

今日は藤が丘小学校の「FUJIGAOKA2020」に行ってきました。

医院は第一木曜日で、さらにインプラントなどの手術の予定も入っていなかったので休診でした。私は学校の行事にはほぼ参加できないので、とってもラッキーな一日でした。

 

2020110501

 

晴れて良かったですね!

コロナの影響で運動会は中止になりましたが、今回のような「各自の努力の成果」を発表する行事もいいものですね。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.11.01更新

2020年11月の休診日は以下を予定しております。

 

3日(火):文化の日

5日(木):第一木曜日

19日(木):第三木曜日

23日(月):勤労感謝の日

 

よろしくお願い致します。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

 

 

投稿者: 片木歯科医院

2020.10.31更新

ブログの中でもたびたび登場しました『ダイビング歯科外来』について説明していこうと思います。

 

2020103101

 

『ダイビング歯科外来』と聞いても、あまりよくわかりませんよね。

 

当院では、日本で唯一の『ダイビング歯科外来』を開設しました。『ダイビング歯科外来』とは、スキューバダイビング中に起こるお口の不快症状を治療する専門外来です。

例えば、以前のブログで紹介したような気圧の変化によって起こる歯の痛み(詳しくは、ダイビング中に歯が痛い!歯のスクイズの原理、や、歯科医師は「歯のスクイズ」を知らない!?、をご覧ください)などがこれに該当します。

ダイビング中はお口にくわえたレギュレーター(海の中で呼吸するための装置)で呼吸をします。もし、ダイビング中にお口の中で何か問題が起こったら・・・

それは命の危険を意味します。口での呼吸=生命線 だからです。

予期せぬお口のハプニングによって、ダイバーがパニックを起こし、それがダイビングの事故へつながってしまう可能性もあります。安全にダイビングをするためにはお口の健康は欠かせません。

 

片木歯科医院では、PADIダイビングインストラクター(OWSI)の資格を持つ歯科医師がダイビングの専門知識を活かして歯科治療を行います。

 

「今のところ痛みはないけど、もしダイビング中に何か起こったら嫌だな」という方は、定期検診や歯のクリーニングでご来院いただければ、お口の中をチェックすることもできますよ!

 

さぁ、お口の中を健康にして楽しく安全にダイビングしましょう!

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.10.22更新

今日は表に看板が付きました!

 

夜はキレイですね!

 

2020102201

 

新しい看板の中にいる生き物は何でしょう?医院の近くに来ることがありましたら見ていってくださいね。この看板、よーく見ると歯の形をしています!!

 

 

これで工事はほぼ完成です!

 

小さな工事はまだあるんです・・・

 

例えば、今までの大きな看板、電気消えてますよね・・・。ちょっと修理が必要だったり。

 

院内のコロナ対策のパーティションを設置したり。

 

完全に工事が落ち着いたら、医院の写真を載せようと思います!

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.10.01更新

2020年10月の休診日は以下のとおりです。

 

1日(木)、15日(木)、29日(木):第1、3、5木曜日のため休診

8日(木):名東保健所検診担当医のため休診

 

よろしくお願い致します。

 

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.09.27更新

今日はお休みをいただいての改装工事最終日です!

 

待合室のディスプレイをしました!

 

2020092701

 

どうですか?

 

かなり変わったと思います。

 

一週間のお休みにご協力いただきありがとうございました。明日から診療が始まります。楽しみにしていてくださいね!

外の工事はもう少し続きます。

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.09.26更新

院内がどんどん出来上がってきました!

 

診療室

 

202009261

 

明るくなって、開放感があります!カッコいい感じになりました。

 

受付

 

202009262

 

受付の窓口が広くなりました!

 

待合室

 

202009263

 

木目の壁から温かみを感じます!

 

明日はイスを並べたり、ディスプレイをする予定です。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.09.25更新

今日は照明が付きました!

夜の歯科医院はこんな感じになりました!

 

202009251

 

キレイです!!!

 

明るいし、暖かい感じ。

 

院内もお洒落な感じになってます!

 

明日で8~9割は完成するそうです!

 

楽しみです。

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

2020.09.24更新

22、23日は、「見た目の変化はないよ」とのことでしたので、写真はありません・・・

 

久しぶりに院内に潜入です。

 

診療室の壁の色が変わってる!

 

202009241

 

受付がキレイに、広くなってる!

 

202009242

 

入口のドアも、濃い茶色から木目調に変わってます!

 

202009243

 

医院全体が明るい感じに変わってきました。明日は照明が付きます。楽しみ!

 

 

「予防に勝る治療なし」

 

院長

投稿者: 片木歯科医院

前へ 前へ